
新型コロナウイルスに対する弊社の対応について
2020年3月6日
株式会社ワイ・シー・シー
弊社は、このたびの新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と来社されるお客様やお取引先様および弊社社員の安全確保を最優先に考え、以下の対応やお願いを行っております。
ご理解とご協力をお願いいたします。
YCC社員の対応
- 対策本部設置 政府行政や関係各所から収集した情報をもとに、会社の対応、感染予防対策についての対応策の検討と情報を随時発信
- 出社時、発熱または咳などの風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しない
- 手洗い(殺菌)励行、“咳”エチケット 外出からの帰社時等、必ず入念に手洗いを実施(洗面所にハンドソープ・除菌+消毒を常備)社内においては“咳”エチケット
- 社内換気の実施 毎日10時、15時に社屋全室の換気を館内一斉放送により実施
- アルコール消毒液の設置 正面ロビー受付、各業務フロア入口にアルコール消毒液を設置し手指消毒を実施
- テレワーク・在宅勤務の積極的活用 可能であればテレワークおよび在宅勤務を実施
- イベント参加の自粛および当社主催イベントの中止・延期 多くの人が集まるセミナー・研修会等への参加を極力自粛。また当社主催のイベントも状況により中止もしくは延期する
- 不要不急の外出や出張、訪問の自粛 日程の調整や出張以外での対応が可能なものは可能な限り調整する
来社されるお客様・お取引先様へのお願い
社屋入口(正面ロビー入口)に消毒用アルコールを設置しておりますので、ご来社の際には手指の消毒にご協力下さい。
今後も社内外への感染被害抑止と来社されるお客様やお取引先様および弊社社員の安全確保を最優先に考え、政府行政機関等からの指示通達に基づき迅速に全社の対応方針を決定してまいります。
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社ワイ・シー・シー 総務部(担当:網倉、関)
TEL 055-224-5511 E-mail: amikura@ycc.co.jp