お使いのブラウザでは、正確に表示できない場合がございます。ブラウザを最新のバージョンにアップデートしてご利用ください。

コンピューターを駆使して社会の価値を創造する
Language 文字のサイズ
サイトマップ

2021年12月山梨県昭和町様「放課後児童クラブ入退出管理等システム」の本運用をスタート

ここから本文です

2021年12月山梨県昭和町様「放課後児童クラブ入退出管理等システム」の本運用をスタートしました。

「放課後児童クラブ入退出管理等システム」のご紹介

山梨県昭和町様は、町の重点施策の一つである「子育て世帯への支援」拡充のためICTの有効活用を進められております。

こうした中、さらなる支援拡充のため、放課後児童クラブ(以下、「クラブ」という)の運営に着目され、今回弊社は、保護者様の利便性の向上、職員様の業務負担の軽減及びクラブ運営の効率化を図ることを目的とした入退出管理等システムのご導入をお手伝いさせていただきました(2021年12月運用開始)。

このシステムを利用することで、保護者様に対して児童の入退出時間の通知や、クラブとの双方向の連絡、また利用予定人数の把握や保護者様への緊急連絡等を行うことが可能となりました。

これにより、先生方の事務負担が軽減され、児童と向き合う時間を増やすことで、教育の質の向上を図ることができます。

「放課後児童クラブ入退出管理等システム」のご紹介資料(別ウインドウが開きます)


わたしたち「ワイ・シー・シー」は、これからも昭和町様の子育て支援を応援してまいります。

PC表示スマホ表示